この秋、気になるカラー赤。お洒落さんの赤を使ったコーディネート術。
1.秋コーデは赤を主役にしたスタイリングを楽しむ。
秋になると赤をはじめとして、深みのあるボルドーや落ち着いたブラウンなどが気になるのではないでしょうか。
深みのあるカラーアイテムをスタイリングにプラスするだけで、秋らしいスタイリングを感じることができるでしょう。
秋になると着たくなる秋らしいカラーには、茶色や紫、赤系など、さまざまなカラーがあるでしょう。
赤といっても、鮮やかな赤からボルドー、そしてブラウンまで色味はさまざまです。
赤と聞くと派手なイメージがあるカラーですが、コーディネートによって落ち着いた印象に仕上げることもできます。
赤には、さまざまな色味があります。
上手なカラー選びとスタイリングによって、秋コーデをスタイリッシュに楽しめますよ。
今年は、秋ならではの赤系の服を着こなしてみましょう。
今回は、赤系のアイテムの選び方やスタイリングのコツについてご紹介しましょう。
1-1.落ち着いた色味を選ぶことで赤を自然にスタイリング。
アイテムをcheck>
シンプルなデザインのビックTeeは、スタイリング次第で幅広く楽しむことができる便利なアイテムとなるでしょう。
インナーにしても、1枚で主役にしたコーディネートに仕上げても素敵なアイテムです。
赤のカラーは、多くの色味があり、そのカラーによってイメージが違ってきます。
落ち着いたカラーを選ぶことで、大人っぽいスタイリングに仕上げることができますね。
カラー選びによって、その印象は大きく違ってきます。
しっかりと自分に似合うカラーを選ぶことが、スタイリッシュなスタイリングづくりのひとつとなるのではないでしょうか。
シンプルなTシャツは、デニムとの相性が抜群です。
また、ゆるっとオーバーサイズのパンツなど、選ぶボトムスによってスタイリングの印象を変えることができますよ。
少し涼しくなったらカーディガンやシャツ、ベストなどとのレイヤードしたコーディネートも、おすすめです。
1-2.スナップボタンデザインカットソーはスタイリングのアクセントとして楽しめる。
コーディネートをcheck>
ショート丈のコットン素材のカーディガンは、前のスナップボタンがポイントとなる魅力的なアイテム。
ポケットが付いているため、実用的にスタイリングし使いこなせることができる嬉しい1枚ですね。
こちらのコーディネートのように、シンプルなスタイリングをした時の肩掛けに使ってもスタイリングのアクセントになるでしょう。
スナップボタンのカーディガンは、ボタンの開閉によってスタイリングイメージを大きく変えることができます。
ボタンを閉じたスタイリングでは、フェミニンなイメージに仕上がり楽しめますね。
パンツスタイルに限らず、ロングスカートなど少しカッコイイスタイリングがおすすめ。
辛口のアイテムとスタイリングすることで、バランスがよくなり大人カジュアルに仕上げることができるのではないでしょうか。
フェミニンになりがちなアイテムは、シンプル、大人っぽい、辛口なアイテムとスタイリングしましょう。
アイテムの印象をMIXしたコーディネートにすることで、大人ガーリーに仕上がるでしょう。
1-3.深みのある落ち着いた赤はスタイリングの主役にする。
コーディネートをcheck>
コットンリネンのビックシルエットチュニックは、1枚でお洒落に見えるアイテム。
首元はスタンドネックデザインで、後ろにはボタンがひとつ施されているシンプルなデザインが魅力です。
前後差の着丈に差があるため、シンプルなパンツスタイルでもスタイリッシュに見せてくれますね。
シンプルなチュニックなので、シンプルにもカジュアルにも楽しませてくれますよ。
デニムスタイルにはもちろん、綺麗めのテーパードパンツとのコーディネートもおすすめ。
トップスがビックシルエットなので、ボトムスをコンパクトにすることで着痩せ効果も高く嬉しいのではないでしょうか。
赤系のカラーですが、落ち着いているため、さまざまなカラーとの相性もよくスタイリングしやすい1枚ですね。
2.赤系カラーをスタイリングの主役に楽しむコーデ。
秋だからこそ、赤系のカラーを主役にした少し華やかなコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
赤といっても、赤の色味は広く落ち着いた雰囲気のカラーも豊富。
上手なカラー選びによって、赤を楽しめるのではないでしょうか。
赤をスタイリングに取り入れることで、顔色が明るく見えるなど嬉しい効果もあります。
ワンピースなどに赤を選んだ時は、ジレやカーディガンなどを羽織ってもスタイリングイメージを変えることができます。
顔周りに赤のアイテムを選ぶことに抵抗がある場合は、スカートやパンツなどボトムスに選んでみるのではいかがでしょうか。
ボトムスに赤を選ぶのであれば、難易度も下がりスタイリングに取り入れやすいですよね。
赤は、どうしても派手なカラーといった印象をもたれがちです。
しかし、色の選び方やスタイリング次第で落ち着いた印象のコーディネートを楽しむことができます。
秋は、赤を主役にしたコーディネートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
2-1.細かいタックがフェミニンなイメージのワンピースで大人ガーリーに仕上げる。
アイテムをcheck>
ichi|コットンリネンボリュームタックスリーブワンピース>
プルオーバータイプのワンピースは、コットンリネン素材なので長く楽しめることができる1枚です。
首元に細かいタックがぐるりと入っているデザインが、ガーリーなイメージなのではないでしょうか。
ゆるっとしたシルエットなので、パンツとのレイヤードスタイルも素敵ですよ。
デニムやイージーパンツなどとレイヤードしたスタイリングがおすすめですよ。
レイヤードするパンツのシルエットによって、全体のイメージを変えることができるので幅広いスタイリングを楽しむことができますね。
2-2.ドルマンコートデザインでゆったりリラクシーなスタイリングに。
アイテムをcheck>
前開きコートワンピースは、リネン素材なので長いシーズン楽しむことができるアイテム。
ドルマンスリーブデザインなので、インナーのアイテムのデザインを選ぶことなくスタイリングすることもできるでしょう。
前側にポケットが付いているため、実用的に使えるのも大きな魅力なのではないでしょうか。
ゆったりしたシルエットなので、コートのようにレイヤードしたコーディネートを楽しむことができますよ。
薄手の羽織りなので、レイヤードするアイテムによって幅広いスタイリングに仕上げることができますね。
襟元にカットデザインがあるため、涼しくなったら薄手のハイネックなどをプラスすることでもイメージを変えることができます。
シンプルなデザインのワンピースだからこそ、シチュエーションに合わせたスタイリングを楽しむことができるでしょう。
2-3.ミントカラーの刺繍が印象的な1枚。
コーディネートをcheck>
赤レンガ色の前開きシャツワンピースは、シンプルなシルエットが魅力の1枚です。
全体に、ミントカラーで小鳥や植物の刺繍が施されている、とても素敵なワンピース。
1枚で、サラっと羽織るだけで可愛らしいスタイリングを完成することができますね。
袖口が、ゴムデザインになっているため暑い時にはギュっと袖口を上にあげても落ちてくる心配がないでしょう。
羽織にもなる主役級ワンピースですが、あえてデニム素材のコートなどを羽織ることで、よりワンピースを際立たすことができますね。
足元のシューズによって、スタイリングイメージを変えることができる1枚です。
コートに限らず、ベストなどをレイヤードしたスタイルも可愛いのでおすすめですよ。
2-4.適度なボリュームのあるスカートは赤を選んで主役にする。
アイテムをcheck>
こちらのナイロンディップスカートは、素材にナイロン55%、綿45%が使われています。
ほどよいハリ感と落ち感がフェミニンでありながら、かっこよいスタイリングに仕上げることができますよ。
コットン素材だけのスカートとは、違った魅力溢れる1枚です。
ウエストにサイズ調整ができる紐が付いているため、スタイリングによって絞ることもできて便利なデザインも嬉しいですね。
ウエスト部分がゴムデザインなので、ストレスフリーで楽しめるところはポイントが高いのではないでしょうか。
綺麗めにもカジュアルにもスタイリングできるスカートは、コーディネートの幅が広がるので活躍頻度が高くなるでしょう。
赤のスカートがワードローブに1枚あると、華やかな印象のスタイリングに仕上げることができます。
スタイリングアイテムの選び方によって、シチュエーションにピッタリのコーディネートを楽しめるでしょう。
秋に気になるカラー赤。赤を使ったスタイリングの作り方。
いかがでしたでしょうか。
今回は、秋にピッタリな赤を主役にしたスタイリングやアイテム選びについてご紹介しました。
赤は華やかなイメ―ジが強いカラーですが、ブラウンより、シックな色味、ビビットなど、さまざまな色味があります。
スタイリングするアイテムによっても、カラーの印象を変えることができるのではないでしょうか。
秋になると、深みのあるシックなカラーを使ったスタイリングをしたくなるのではないでしょうか。
赤を着ると女性らしさが、増してみえます。
ボトムス、トップス、ワンピースなど、どのアイテムに赤を選ぶかによってもスタイリングのイメージは違ってくるでしょう。
赤のスカートやパンツは、スタイリング次第でカジュアルダウンして楽しむこともできますね。
シンプルなスウェットなどとのコーディネートも、おすすめですよ。
華やかなカラーだからこそ、カジュアルスタイルにしても上品に仕上げることもできます。
この秋は、赤を使ったスタイリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。