シーズンレスで楽しめるデニムジャケット&コート。秋のデニムコーデの作り方。
目次
1.秋のデニムコーデの作り方のコツ。
デニムジャケットは、オールシーズン楽しめるアイテムのひとつです。
誰でも、ワードローブに1枚は持っているアイテムなのではないでしょうか。
デニムジャケットには、ショート丈、ロング丈、オーバーサイズなど、さまざまなデザインがあります。
スタイリングによって、アイテムを選ぶことでカジュアルにも、綺麗めにも楽しむことができるのではないでしょうか。
秋は、朝、夕で気温の変化がある時が多いです。
こんな時に、デニムジャケットが1枚あるだけで気温の変化に対応することができますね。
トップスに半袖など、カジュアルなアイテムを選んだ場合も、ジャケットをプラスするだけで快適に過ごすことができるでしょう。
デニムジャケットは、ベーシックなアイテムです。
デニムカラーは、さまざまなカラーとの相性もよく幅広いスタイリングを楽しむことができますね。
個性的なデザインのアイテムも、デニム素材を選ぶことで着やすくなる場合もあります。
今回は、季節の変わり目に活躍してくれるデニムジャケットの選び方やスタイリングのコツなどをご紹介します。
1-1.シャーリングデザインがスタイリッシュに見せてくれる1枚。
コーディネートをcheck>
オープンカラーのデニムシャーリングシャツは、個性的な1枚です。
デニムシャツですが、アウターのように楽しむことができるお得なアイテムとなる1枚でしょう。
デニムシャツなので、薄手生地となので夏から秋への季節の変わり目に活躍してくれるはずです。
ウエスト部分にゴムが入ったデザインは、個性的な1枚なのでスタイリングにアクセントを加えてくれます。
前を開けても閉じても違ったシルエットのコーディネートに、仕上げることができます。
ウエストシャーリングのシャツは、パンツ、スカートスタイルどちらの場合でも、スタイリッシュな印象になるのではないでしょうか。
オープンカラーデザインなので、きちんとした雰囲気のスタイリングにも使える優秀アイテム。
シャーリングデザインが、女性らしく少し辛口なアイテムとのスタイリングも綺麗めになりますね。
1-2.コットンリネン素材は軽めなので長いシーズン楽しめる1枚。
コーディネートをcheck>
ノーカラーの襟元がカットオフされたBIGGジャンは、コットンリネン素材の軽めの生地感がポイントです。
軽い素材は、比較的長いシーズン楽しめるので1枚クローゼットにあると、さまざまなアイテムの上に羽織ることができますよ。
バストラインに施されているステッチラインが、ジャケットのアクセントとなるのではないでしょうか。
今回のスタイリングでは、ライラックカラーのチノ素材のボールパンツとコーディネートされています。
ウエストがゴムデザインのチノボールパンツは、ストレスフリーで履ける優秀アイテム。
カラー展開も豊富なので、好みのカラーを選んでみてはいかがでしょうか。
ヒップラインにデザインされているポケットの位置が、絶妙な位置なのでスタイルアップに見えスタイリッシュ効果も期待できます。
デニムジャケットのようなカジュアルスタイルだけではなく、涼しくなったらニットやロングコートとのスタイリングもおすすめ。
それぞれのアイテムを使った大人コーデを、楽しむことができますね。
1-3.ふんわりシルエットのデニムジップアウターで可愛らしく仕上げる。
コーディネートをcheck>
ブルゾンタイプのデニムジップアウターは、お袖にギャザーがたっぷりある少しフェミニンなイメージのアイテム。
背中の部分にもギャザーが入っているため、後ろ姿もフェミニンな1枚です。
辛口なボトムスとスタイリングしても、女性らしく仕上げることができますね。
着丈に前後差があるため、動きがでるところもポイントが高いのではないでしょうか。
前を開けても閉じた状態でも、違った印象のコーディネートを完成することができるのではないでしょうか。
ギャザーやふんわりなお袖ですが、パンツやスカート、ワンピース、サロペットなどとの相性バッチリですね。
定番のデニム素材の少しフェミニンなアイテムは、大人フェミニンなスタイルを楽しむことができるでしょう。
2.ロング丈アウターを選んでスタイリッシュに仕上げる。
オールシーズン楽しめるデニム素材のアウターは、ロング丈を選ぶとスタイリッシュな印象に仕上げることができるアイテム。
ロング丈は、少しかっこよく見せることができるためフェミニンなデザインを選んでいるのも良いのではないでしょうか。
ロング丈、ショート丈など着丈を含めシルエットによって、スタイリングのイメージを変えることができますね。
着丈が長くなると、大人っぽいイメージのスタイリングを楽しめます。
中に、少しフェミニンな印象のワンピースやトップスなどを選んでも良いでしょう。
シンプルなスタイリングに、1枚ロング丈のアウターを羽織るとスッキリとしたイメージのメンズライクな雰囲気にすることもできます。
デニムのアウターを選ぶ時は、自分好みのシルエットやデザインを選ぶことで好きな雰囲気のコーディネートが作れるでしょう。
2-1.個性的な首元のデザインや大きめポケットがアクセントになる1枚。
コーディネートをcheck>
ハイネックのデザインなど首元がお洒落なデニム素材のブリティッシュコートは、大きめなポケットもアクセントのひとつです。
シンプルなデザインのブリティッシュコートは、さまざまなスタイリングとの相性抜群のアイテム。
スッキリとした印象のアイテムなので、幅広いスタイリングで活躍してくれるはずです。
背中側に、タックが一か所入っていることによってふわっとした後ろ姿が実現しています。
デニムカラーは、さまざまな色との相性に良いため、インナーのスタイリングに左右されることなくコーディネートできるでしょう。
スタイリングに使う色を少なくすることによって、更にスタイリッシュなスタイリングに仕上げることができるのではないでしょうか。
2-2.主張強めのインナーにはシンプルなコートでバランスをとる。
コーディネートをcheck>
赤レンガ色カラーの前開きシャツワンピースは、明るくフェミニンなイメージの1枚。
ミントカラーの小鳥や植物の刺繍がデザインされていて、とても素敵なワンピースではないでしょうか。
袖口がゴムデザインにになっているため、実用的なデザインとなっている点もポイントが高いですね。
シャツワンピースは、前を開いた状態でコーディネートにプラスすることで羽織りとしても活躍してくれる主役級ワンピース。
強めのイメージを持っているワンピースだからこそ、アウターにはシンプルなデニムコートがピッタリです。
こちらのデニムロングコートは、素材にコットンリネン素材が使われています。
バックデザインが機能的ですが、ステッチがスタイリングのアクセントにもなるデザインに仕上がっています。
ゆるやかなシルエットなので、ワイドパンツなどとスタイリングしても素敵ですよ。
このようなシンプルなデニムコートは、ワードローブに1枚あると便利に活躍してくれるおすすめアイテムとなるでしょう。
2-3.ノーカラーデニムコートでシンプルフェミニンなスタイルを作る。
コーディネートをcheck>
ノーカラーのデニムトレンチコートは、シンプルですが、白のWボタンがフェミニンなイメージのアイテムです。
ふんわりとしたワンピースのようなシルエットなので、幅広いスタイリングを楽しむことができるのではないでしょうか。
前を開けた状態でも、閉じても違ったシルエットを楽しむことができるでしょう。
パンツスタイルに限らず、ワンピースやスカートなどとのスタイリングも素敵ですね。
今回、ノーカラーデニムトレンチコートとスタイリングしているオックスシャツチュニックは、シンプルデザインで使いやすいです。
シンプルなデザインのアイテムは、さまざまなコーディネートに使えるアイテムなのではないでしょうか。
スリットパンツとベストで作るスタイルは、トレンドでスタイリッシュイメージに仕上げることができますよ。
こちらのシャツチュニックは、シンプルなデザインなので色違いで持っていても活躍頻度が高くなるでしょう。
デニムジャケット、コートで作る秋のコーディネート。
いかがでしたでしょうか。
今回は、シーズンレスで楽しめるデニム素材のジャケットやコートを使ったコーディネートをご紹介しました。
デニム素材のアウターは、シンプルなのでさまざまなカラー、スタイリングとの相性がよく幅広く活躍してくれるアイテムです。
個性的なアイテムも、デニムジャケットやコートとはバランスよく仕上げることができるでしょう。
季節の変わり目、1日の中で気温差が生じる時には、ジャケットやコートが1枚あるとスタイリングする時に便利なのではないでしょうか。
ロング丈のデニムジャケットは、スタイリングをスタイリッシュにまとめてくれます。
フェミニンなアイテムもロング丈のデニムジャケットと合わせることで、バランスよく大人フェミニンに仕上げることができるでしょう。
スタンダードな着丈のデニムジャケットは、シャーリングやブルゾンタイプなどシルエットを選ぶことで印象を変えることができます。
スタンダードなアイテムだからこそ、少し個性的なデザインを選んでもよいのではないでしょうか。
デニムジャケットは、比較的長いシーズン楽しむことができるアイテムです。
半袖トップス、長袖トップス、ニットなど、さまざまなインナーとのスタイリングに仕上げることで秋から初冬まで楽しめますね。
お気に入りのデニムアウターを選んで、シンプルでありながらお洒落を感じさせるスタイリングにしてみてはいかがでしょう。