いつものコーデにプラスするだけ。ベストで作る大人カジュアルスタイル。
目次
1.ベストをプラスして秋の大人カジュアルスタイルを作るコツ。
夏のコーディネートは、薄着がメインとなるため、どうしてもシンプルになりがちですね。
いつも同じようなアイテムの組み合わせになり、マンネリ化しがちなのではないでしょうか。
ベストは、いつものスタイリングに新鮮さを加えてくれる優秀アイテム。
シンプルなスタイリングにはベストをプラスするだけで、エレガントなスタイリングにも、大人カジュアルに仕上げることができます。
ベストには、さまざまなデザイン、素材、長さのアイテムがあります。
シンプルなデザインのベストは、スタイリングを選ぶことなく幅広く活躍してくるアイテムです。
上手にスタイリングに加えるだけで、コーディネートを楽しむことにつながるでしょう。
ベストは、寒さ対策にも便利に使えます。
季節の変わりめに、1枚あるだけでさまざまなスタイリングを楽しませてくれますね。
ベストのシルエットや素材感などによって、スタイリングのイメージを変えることができます。
上手なアイテム選びをすることで、手持ちアイテムも更に活躍させることができるのではないでしょうか。
今回は、種類豊富なベストの中から大人カジュアルなスタイルに仕上げてくれるアイテムの選びかたやスタイリングについてご紹介します。
1-1.シンプルなシャツワンピースもベスト1枚でフェミニンに。
コーディネートをcheck>
シンプルなコットン素材のギャザーシャツワンピースは、前後にギャザーが入ったふんわりシルエットがフェミニンな1枚。
長袖のボリュームスリーブですが、カラーの選び方によってワンピースの印象を変えることができます。
ボリューム袖やギャザーの入っているデザインは、可愛らしいイメージが強くなってしまう場合もあるでしょう。
こんな時は、黒など落ち着いたカラーを選ぶことで大人っぽいスタイリングに仕上げることができますよ。
こちらのシャツワンピースは、カラーバリエーションが豊富なアイテム。
カラーや柄によって、幅広いスタイリングになるでしょう。
サイドがリボン紐になっているニットベストは、シンプルな印象ですがサイドのデザインが可愛いアイテムです。
シンプルなワンピースやシャツとレイヤードするだけで、スタイリングのイメージを変えることができるでしょう。
サイドをリボンで結ぶデザインなので腕周りにゆとりがあり、レイヤードアイテムのお袖のデザインを気にすることもないでしょう。
1-2.カラーアイテムをプラスするだけで秋らしく仕上がる。
コーディネートをcheck>
リボン紐のデザインになっているニットベストは、腕周りに余裕があるデザインです。
レイヤードするアイテムのお袖のデザインを、気にする必要がないためスタイリングしやすい1枚。
ゆとりのあるベストは、ワンピースやシャツなどとレイヤードしやすく幅広いスタイリングを楽しむことができます。
白のワンピースは、夏らしいイメージが強い場合もあります。
こんな時は、カラーアイテムをスタイリングにプラスするだけで印象を変えることができるでしょう。
足元には、シンプルなフラットシューズをプラスするだけで秋らしいコーディネートが完成しますよ。
こちらのシューズは、柔らかな天然皮革にフラットなシルエットなので履き心地もよく、さまざまなスタイリングで活躍しますね。
1-3.透かし網デザインのベストが大人ガーリーな雰囲気をプラスしてくれる。
コーディネートをcheck>
こちらのワンピースは、リネン素材の身ごろと張りのあるコットン生地のスカートがミックスされているデザイン。
異素材、色違いの切替ロングワンピースは、個性的なワンピースです。
ウエストまでが前ボタンなので、スタイリングにアクセントを加えてくれるでしょう。
1枚だけでスタイリングしても、カジュアル過ぎず、綺麗目になり過ぎないバランスのよいワンピースではないでしょうか。
このようなワンピースに、コットン素材の透かし編みベストをプラスするだけで大人ガーリーなスタリングが完成しますよ。
シャツやワンピースとのレイヤードスタイルにあわせるだけで、ガーリーなイメージにつなげてくれますね。
シンプルなワンピースだからこそ、ベストで印象を変えて楽しんでみるのもいかがでしょうか。
2.ベストをプラスしてスタイリングにアクセントを加える。
暑いシーズンに楽しんだシンプルなスタイリングに、ベストをプラスするだけでスタイリングにアクセントが出るでしょう。
秋になっても、まだまだ暑い日は多く、なかなか秋のスタイリングに切り替えるのは難しいですね。
こんな時は、シンプルな過ごしやすいスタイリングにベストをプラスしてアクセントを加えてみてはいかがでしょうか。
シックな秋カラーなどを選ぶだけで、いつものスタイリングが新鮮になるでしょう。
ベストは、スカート、パンツ、ワンピースなど、幅広いスタイリングの中で活躍してくれるアイテムです。
シンプルなデザインのベストは、さまざまなアイテムとの相性もよくスタイリングしやすく1枚持っていると便利です。
スタイリングがマンネリ化してしまったり、悩んだ時には新鮮さを楽しませてくれるでしょう。
シンプルなデザインだからこそ、カジュアルにも綺麗めにも楽しめる優秀アイテムですよ。
2-1.個性的なパンツもシンプルなベストでバランスよく楽しめる。
コーディネートをcheck>
こちらのショートベストは、サイドスリットがデザインされているため、幅広くスタイリングできる1枚です。
コットン素材なので、長く楽しめるアイテムなのではないでしょうか。
シンプルなデザインのショートベストは、パンツスタイルだけではなくスカート、ワンピースなど幅広いスタイリングが楽しめます。
サイドスリットのデザインは、レイヤードしやすいため、さまざまなスタイルが楽しめるのではないでしょうか。
ブラウンカラーはシックな色合いなので、デニムやリネンパンツとの組み合わせもおすすめですよ。
バティック柄のイージーパンツは、履き心地の良いストレスフリーの1枚。
存在感たっぷりのアイテムなので、スタイリングの主役になってくれますね。
オーバーTシャツやシャツなどとスタイリングしても、カッコよいコーディネートを楽しめるのではないでしょうか。
2-2.ベージュカラーのニットベストが綺麗めにしてくれる。
コーディネートをcheck>
ベージュカラーのコットンVネックベストは、シンプルなデザインなので、さまざまなアイテムとの相性がよいでしょう。
デニムスカートにプラスするだけで、綺麗めなスタイルを楽しむことができますよ。
白Tシャツ×スカートは、シンプルなスタイリングなのでカジュアル感が強くなってしまいます。
スタイリングにベージュカラーをプラスすることで、スタイリング全体を綺麗めに大人っぽくしてくれますね。
デニムスカートはストレッチが入っているため、履きやすくストレスフリーです。
後ろ側にスリットが入っているため、ストレッチと合わさりアクティブに楽しむことができるでしょう。
ヴィンテージ加工されたデニムは、すぞにフリンジデザインもあるのでクールなスタイリングを楽しめるのではないでしょうか。
Tシャツだけではなく、シャツとのスタイリングもおすすめです。
2-3.幾何学柄がスタイリングのアクセントに。
コーディネートをcheck>
幾何学柄ショートベストは、サイドリボンに紐がデザインされている1枚です。
サイドが開いているデザインなので、アイテムのシルエットを気にすることなく、レイヤードスタイルを楽しめますよ。
シンプルなシャツやワンピースにプラスするだけで、スタイリッシュに見せることができるでしょう。
サイドリボンデザインは、デザインによってはフェミニンなイメージが強いこともあります。
幾何学柄のアイテムを選ぶことによって、バランスが良くなっているのではないでしょうか。
サイドリボン、幾何学柄のベストは、スタイリング全体のアクセントになるアイテムです。
Tシャツやワンピースなどのカジュアルコーデにプラスするだけで、綺麗めなスタイリングに仕上げることができるでしょう。
こちらのショートベストを1枚プラスするだけで、さまざまなイメージを楽しめますね。
ベストをプラスして楽しむ大人カジュアルスタイルの作り方。
いかがでしたでしょうか。
今回は、夏のシンプルスタイルから秋のコーディネートへシフトする時のベストを使ったレイヤードスタイルをご紹介しました。
夏は、過ごしやすいことからシンプルなスタイリングが多くなります。
秋になるとニットやシャツなど、さまざまなアイテムを使ったコーディネートを楽しむことができますね。
しかし、季節の変わり目は暑い日も多く、秋のスタイリングに切り替えるのは難しいでしょう。
こんな時に活躍してくれるのが、ベストです。
ベストには、さまざまなデザイン、素材があります。
いつものスタイリングにベストをプラスするだけで、秋らしさを感じるコーディネートを仕上げることができます。
秋らしいシックなカラーを選ぶことによって、より秋らしいコーディネートとなるのではないでしょうか。
ベストは、パンツ、スカート、ワンピースなど幅広いアイテムとのスタイリングを楽しむことができます。
夏のシンプルなスタイリングにベストをプラスするだけでも、秋らしさを感じさせてくれるスタイリングになるのではないでしょうか。
上手なアイテムの選び方によって、夏のスタイリングも長く楽しめるでしょう。
フェミニンなイメージのアイテムも、シンプルなベストをプラスするだけでスタイリング全体のバランスがよくなります。
ベストをコーディネートに加えることによって、いつものスタイリングを新鮮に楽しんではいかがでしょうか。