夏の定番アイテム。Tシャツで作る大人カジュアルをスタイリングするコツ。
目次
1.夏の定番アイテムTシャツで作る大人カジュアル。
暑い夏の定番アイテムと言えば、Tシャツでしょう。
さまざまなテイストやデザインがあるTシャツですが、カジュアルなイメージが強くなってしまいます。
カジュアル感が強いTシャツをスタイリングすると、どうしても子供っぽくなるという悩みがある方もいるのではないでしょうか。
Tシャツは、カジュアル感が強いアイテムですがスタイリングをする時に、いくつかのコツをつかむと大人っぽく仕上げることができます。
トレンドのロゴTシャツを上手にスタイリングに取り入れて、今っぽいコーディネートにもチャレンジしてみたいですね。
今回は、Tシャツを大人っぽくスタイリングするためのコツや、アイテム選びについてご紹介します。
Tシャツが好きだけれど、どうしてもマンネリ化しがちという方もスタイリングのコツを抑えて新鮮さをプラスしてみましょう。
1-1.トップスとボトムスの同系色のカラーでまとめる。
コーディネートをcheck>
カジュアルなロゴTシャツはボトムスと同系色のボトムスとスタイリングすることで、大人っぽく仕上げることができます。
上下でカラーを揃えるとセットアップ風なイメージで、コーディネートすることができます。
Tシャツもセットアップのように仕上げることで、大人っぽい着こなしに仕上がるのではないでしょうか。
この時、シューズのカラーを揃えることでスタイリングに統一感が出るでしょう。
カラーを統一するだけで、スタイリング全体がスッキリとした印象に仕上がり大人っぽく見せることができます。
こちらのパンツは、コットンリネンのサイドラインパンツです。
タックが入ったデザインなので、きれいめシルエットにリラックスしたカジュアルコーデを演出してくれるんではないでしょうか。
1-2.ブラックコーデでモードなイメージに仕上げる。
アイテムをcheck>
カジュアルなロゴTシャツや夏の定番アイテムも、黒を選ぶとモードで大人っぽいスタイリングに仕上げることができます。
白は、清潔感があり夏に選びたいカラーですがTシャツの場合、素材やデザインによってはカジュアル感が強くなってしまいます。
ロゴTシャツのようなカジュアルアイテムは、黒を選ぶことでカジュアルさが抑えられるのではないでしょうか。
こちらのTシャツは、前後に施されたデザインが印象的でポイントとなっています。
しっかりとした素材感なので、透け感などを気にすることなくスタイリングできるところは嬉しいですね。
ゆったりとしたサイズ感なので、ウエストインをして動きをつけてあげることでスタイルアップさせられます。
パンツは、暑い季節に嬉しいさらりとしたはき心地のリネンワイドパンツ。
ワイドパンツは、風通りがよく暑い日も快適に過ごせるアイテムです。
黒でもリネン素材の場合、ハードになりすぎずにコーディネートを仕上げることができるでしょう。
1-3.マキシ丈のスカート合わせで大人っぽくする。
コーディネートをcheck>
カジュアルなロゴTシャツやTシャツには、マキシ丈のスカートをスタイリングしましょう。
マキシ丈のスカートは、大人っぽく女性らしさもスタイリングにプラスしてくれます。
コットンやリネン素材のスカートを選ぶと、涼しく快適に過ごすことができます。
スカートの素材を、コットンやリネンを選ぶことで綺麗すぎることなく、適度なカジュアルさも残してくれます。
Tシャツとのスタイリングも、スカートを選ぶことでスタイリッシュに仕上げることができるのではないでしょうか。
さまざまなカラーがあるTシャツは、スカートとワントーンコーデなど幅広く楽しめることができるでしょう。
2.シンプルなTシャツだからこそカラーで遊ぶ。
Tシャツは、シンプルなデザインと快適な着心地から夏にピッタリのアイテムです。
カジュアルなデザインが多いTシャツですが、素材やカラー、デザインなどさまざまなアイテムが揃っているのも魅力のひとつでしょう。
こんなシンプルなアイテムだからこそ、カラーで遊んでみるのはいかがでしょうか。
トレンドのビビットカラー、ビタミンカラーをスタイリングにプラスするだけで、いつものスタイルが新鮮になるでしょう。
Tシャツのカラーが見える分量が気になる場合は、サロペットやオーバーオールなどで見せ方を工夫するのもおすすめ。
サロペットやオーバーオールは、胸当てやサスペンダーで見た目のイメージを調整することができます。
また、シャツなど日焼け防止用のウェアやリネンストールなどをスタイリングにプラスするのも良いでしょう。
日焼け防止や冷房対策をしながら、カラーの見える分量も調整してくれる便利アイテム。
陽射しがまぶしい夏だからこそ、新しいカラーに挑戦してみるのも楽しいのではないでしょうか。
2-1.ハードなプリントTシャツはピンクで可愛さをプラス。
アイテムをcheck>
ハードなプリントTシャツは、あえてピンクを選んでみてはいかがでしょうか。
ピンクと言っても、くすんだ落ちついたカラーなのでスタイリングしても甘すぎることはないでしょう。
カジュアル感が強いTシャツには、マキシ丈のスカートや落ち感があるワイドパンツを選ぶと女性らしさをプラスできます。
デニムスタイルに仕上げる場合は、ストレートデニムではなくワイドパンツなどがおすすめ。
たっぷりと生地が使っているボトムスは、落ち感などがあるため女性らしく大人っぽいスタイリングに仕上げることができるでしょう。
このようなTシャツを選ぶことで、スタイリングが新鮮に感じるのではないでしょうか。
2-2.上手なカラー使いで仕上がる大人カジュアル。
コーディネートをcheck>
カラーTシャツは、レイヤードなどによって上手にカラーを使いこなすと大人っぽいスタイリングに仕上げることができます。
こちらの、オーバーサイズの切替Tシャツは後ろの裾にスリットが入っているデザインです。
動くたびに、スリットが揺れてスタイリングに動きを与えてくれるでしょう。
前後がアシンメトリーになっているため、横から見た時もスタイリッシュに見せることができます。
明るいカラーですが、インナーに白を加えることでカラーTシャツを1枚でスタイリングしたときとはイメージが違ってみえるでしょう。
ボトムスにワイドパンツなどを選んでも、違ったスタイリングを楽しむことができる1枚です。
2-3.カラーアイテムもバランス使いで大人っぽく爽やかに完成させる。
コーディネートをcheck>
鮮やかなブルーが印象的なTシャツは、白のパンツを選ぶだけで爽やかなコーディネートへと仕上げることができます。
カラーアイテムは、どうしても派手なのではと思われがちですがスタイリングするカラーによってイメージを変えることができるでしょう。
カラーアイテムの中でも、水色のような青系のカラーは使いやすい色です。
カラーアイテムの難易度が高く感じる時は、青系のカラーを選んでみるのはいかがでしょうか。
ボトムスに、白や黒などのベーシックカラーを選ぶだけで落ち着いたスタイリングに見せることもできます。
夏は、足元にサンダルなどを選び抜け感をプラスすることでさらにスタイリッシュに仕上げることができるでしょう。
Tシャツで作る大人カジュアルのスタイリング術。
いかがでしたでしょうか。
今回は、夏の定番アイテムTシャツを使った大人カジュアルのスタイリングのコツをご紹介しました。
暑いシーズン、Tシャツは楽チンですね。
しかし、Tシャツはどうしてもカジュアルアイテムというイメージから大人っぽいスタイリングに仕上げるのが難しいと思われがち。
カジュアルなTシャツもボトムスの選び方、カラーバランスによって大人っぽく仕上げることができます。
フォトTシャツやロゴTシャツのようなアイテムは、ワントーンにすることで落ち着いた印象に見えますね。
少し個性的なカラーTシャツも白と重ねたレイヤードスタイルにすることで、スタイリングしやすくなるのではないでしょうか。
コーディネートを大人っぽく見せたいときは、使うカラーの数を絞る、落ち感、ツヤ感のあるアイテムを使う、ゆるっと適度なオーバーサイズ。
このようなポイントを押さえるだけで、大人カジュアルに近づくことができます。
Tシャツには、さまざまなカラー、素材、デザインがあるため、大人っぽいアイテム選びも大切です。
アイテム選びによって、大人カジュアルにすることもできるでしょう。
Tシャツを大人っぽく仕上げるには、スタイリングのコツを抑えるだけで、いつものスタイリングを大人カジュアルにすることができますよ。