
冬に大活躍した黒スカートですが、春夏もおしゃれ女子には定番のアイテム。
春夏は明るいカラーを好みがちですが、黒のスカートはコーデを引き締めてくれる必須アイテムです。
柄物のトップスと合わせでも、差し色のバッグをもっても、グッと大人っぽく見せてくれます。
今回はそんなブラックスカートを使った、春夏におすすめのコーデをたっぷりとご紹介します。
今っぽく見せるコツをつかんでくださいね。
目次
春夏に黒スカートをおしゃれに着こなすコツとは?
春夏になると、Tシャツやカットソーと、スカートやパンツを合わせたカジュアルなファッションが快適ですよね。
今季はとくに、グリーンやイエローなどのビビッドなカラーが注目されています。
カラフルなカラーのスカートも魅力的ですが、黒スカートは1枚用意しておくと、シンプルできれいめなコーデの強い味方になってくれるはず。
春夏でも黒スカートをおしゃれに着こなすために、以下のポイントを押さえておきましょう。
リネン素材、シフォン、レースなど軽い素材のスカートを選べば軽快に着こなせます。
スカートの丈は、大人っぽく着こなすなら断然ロング丈がおすすめです。
コーデはメリハリを意識したシルエットに。
トップスが白の場合、モノトーンのシンプルなコーデになるので、小物で差し色をプラスしましょう。
黒ロングスカートのタイプ別着こなし:フレアスカート
ロングスカートと一口にいっても、フレア、タイト、プリーツ、マーメイドなど、さまざまなスタイルがあります。
そこで、スカートのタイプ別にコーデをご紹介していきます。
まず、一番取り入れやすいフレアタイプのスカートコーデから見ていきましょう。
黒リネンギャザースカートxカットソーor柄ブラウス



No18|リネンギャザースカート
左のコーデの詳細はこちら
右のコーデの詳細はこちら
麻100%のリネンギャザースカートです。
ナチュラルな風合いのスカートなので、これからの季節に涼しく着用できます。
広がりすぎないシルエットやしっかりめの丈感が大人女子にぴったり!
カジュアルのロゴTを合わせた大人可愛いコーデも、
落ち着いたカラーのプリント柄のブラウスを合わせたきれいめコーデもどちらも素敵です!
ベルト付きロングスカートxデニムジャケット


IN THE MARKET|ベルト付きロングスカート
コーデの詳細はこちら
両サイドが長めのベルト付きロングスカートです。
素材はレーヨン70%、麻30%のサラッとした生地なので、暑くなるこれからのシーズンにおすすめ。
落ち感のあるシルエットもフェミニンですね。
スカートはアジャスター付きでウエスト調整ができるのも嬉しいポイント!
ちょっと食べすぎちゃったときは、アジャスターで調節しましょう。
チュールスカートxビッグTシャツorパーカー


N THE MARKET|チュールスカート
左のコーデの詳細はこちら
右のコーデの詳細はこちら
軽い素材感が魅力の黒のチュールスカートにざっくりとしたビッグTシャツやパーカーを合わせたコーデは、
甘さがおさえられて、大人っぽくきまります。
一見アンバランスなアイテムの組み合わせが今っぽいですね。
足元はスニーカーが◎。モデルさんは2人ともヘアスタイルでさらにワンランクアップ!
黒吊りスカートx白コットンプルオーバー


No18 リネンレーヨン吊りスカート
商品の詳細はこちら
コーデの詳細はこちら
麻とレーヨンのしなやかで涼し気な吊りスカートです。
ブラウスに合わせても、Tシャツに合わせたラフなコーディネートもおすすめ。
肩紐で長さを調節できるため、幅広い身長の方が着用できます。
ウエストもゆったりめで程よいサイズ感です。スカートのシルエットもきれい!
デザインがシンプルなので着回しが利きそうですね。ぜひコーデに取り入れてみてください。
写真のモデルさんの足元はシルバーのメッシュシューズです。軽やかでキラキラしていて春っぽい雰囲気ですね。
ラインデザイン入りxロゴT


IN THE MARKET|ラインデザインスカート
商品の詳細はこちら
コーデの詳細はこちら
スカートの左サイドにカーキのラインが2本入ったラインデザインスカートです。
ラインサイドにはスナップボタンもついていておしゃれ!
ウエストもゴムで履きやすく、ヒモ付きなので調節もOKです。
スポーティーなコーデにまとめたいときにぴったりのスカートですね。
シンプルな白のロゴカットソーに合わせて、黒のキャップ&バッグ&スニーカーと、
小物すべてを黒で統一したスポーティーコーデがキマッテます。
黒ロングスカートのタイプ別着こなし:タイトカート
スタイルアップや、やせ見えを狙うならタイトスカートが一番です。
スウェット地ロングタイトスカートxデニムジャケット


IN THE MARKET スウェット地ロングタイトスカート
商品とコーデの詳細はこちら
トップスがラフなイメージのデニムジャケットやスウェットでも、タイトスカートを履くと一気に女性らしい印象に。
スウェット地なので着心地も楽ちんです。程よくきれいな着こなしも楽しめるでしょう。
大きめのポケットも良いアクセントになっていますね。ベレー帽とスニーカーの色を合わせているとこも◎
スウェット地ロングタイトスカートxショートアウターorチェックシャツ


薄手の軽いアウターは春には必須アイテムですね。
左のコーデは、スッキリ丈のアウターを合わせたコーデです。ロングスカートとの相性も◎
右のコーデのように、落ち着いたカラーのチェックシャツを、白Tシャツの上から羽織っても!
大きめのポケットがシャツの胸元に付いてるので目線が上に行き、スタイルアップも狙えます。
履いているスカートはどちらもウエストがゴムと紐付きなので着心地も抜群です。
シンプルなデザインが合わせやすく生地も厚すぎないので、これからの季節にもピッタリ!
スエット素材のセットアップ

スエット素材のセットアップ
コーデの詳細はこちら
上下黒のセットアップは、なんといっても細見えするシルエットがポイント。
半袖なので、これからの季節に役立ちそうですね。
スウェットのセットアップというと、部屋着をイメージする人も多いと思いますが、
最近はスウェットを街着などのファッションアイテムとして取り入れている人が増えているため、おしゃれなスウェットも多数見つかります。
何を着たらよいか迷ったときにセットアップがあると助かるでしょう。
写真のモデルさんは、ターバン風のヘアアクセとサンダルでリラクシーなコーデを演出しています。
黒のセットアップはきちんと見え効果もあるので、足元をパンプスにすると、お仕事のコーデにもピッタリ♪
黒プリントスカートxショートアウター


IN THE MARKET|レオパードスカート
商品の詳細はこちら
左のコーデの詳細はこちら
右のコーデの詳細はこちら
レオパード柄が目を惹く黒スカートは、トップスを黒でまとめて、
バッグの差し色でアクセントをつけると大人っぽいコーデになります。
普段レオパード柄を着慣れない方もこのコーデならチャレンジしやすいのでは?
黒のトングサンダルやヘアバンドもコーデの雰囲気にぴったり合っていますね。
夏に向けては、ロゴTを合わせてカジュアルダウンするのもおすすめ。
スカートが落ち感のある柔らかい生地なので、Tシャツとの相性もバッチリです。
黒ロングスカートのタイプ別着こなし:ジャンパーカート
黒のジャンパースカートは、下に着るトップス次第でシーズンレスに着回せる優秀アイテムです。
コーディネートしやすく、シックに着こなせる点もポイントです。
ここでは、黒ジャンパースカートのコーディネートを見ていきましょう。
ジャンパースカートx半袖カットソー


コーデの詳細はこちら
黒の長いジャンパースカートなので、高身長の方にとくにおすすめ。
バックロゴが可愛いですね。下には白Tシャツはもちろんのこと、黒白のボーダーTとの相性も◎
足元は、白スニーカーでスッキリとまとめましょう。
ジャンパースカートx長袖カットソー


IN THE MARKET|バックデザインジャンパースカート
商品の詳細はこちら
コーデの詳細はこちら
背面のベルトデザインが可愛いロング丈ジャンパースカートです。
ベルトでバスト部分のサイズ調整できるのでお好みに合わせて、ゆったりと着ることもできます。
肩紐は3段階調節できるボタン付きなので、低身長の方も高身長の方も◎。
キャップの代わりに、カラフルなターバンを巻いても可愛いかも。
アサレチックジャンスカxボーダーT


Wrapinnine 9|高伸縮!アサレチックジャンスカ
商品とコーデの詳細はこちら
伸縮性の高いアサレチック生地を使用した、ちょっと大人っぽいタイト気味のジャンパースカートです。
白TシャツでもボーダーTでもインナー次第でさまざまコーデが楽しめます。
春夏も黒スカートで大人っぽいおしゃれを楽しもう♪
春夏には、どちらかというとクローゼットの奥に行きがちな黒スカートですが、軽い素材を選んで、シンプルなトップスを合わせると、
軽やかでシックな印象のコーデになります。
黒スカートの大人っぽい魅力を最大限に活かして、今年の春夏も黒スカートで大人ならではのコーデを楽しみましょう。
